知識と技術と想像力

Qualis_logo.png
株式会社 オリス



2015.11.15

8年目

DSC_0078_edited-1.jpg

 とうとう10月はひとつも更新ができないまま11月に入ってしまいました。何かと多忙な日々が続き、思えばそれ相応に充実した時の流れではありました。
 浦和の新築工事現場は一昨日無事に引き渡しになりました。基礎工事中の頃の同じアングルの写真では、柿の木は葉が落ちていましたが、今は実りの秋状態になっていて月日の流れを感じずにはいられません。いくつか写真を掲載します。
DSC_0074_edited-1.jpg
 最初は和室から見たアングル。リビングダイニングは座卓で団欒するスタイル。実は座卓はうちの実家関係からのいただきものなので0円。掛け布団やカバーは施主のお母さんがミシンがけしたハンドメイド品。撮影には間に合いませんでしたが、天板は大工がつくり、それを施主のお父様が現在塗装仕上げしているところなのです。


DSC_0109_edited-1.jpgIMG_4248_edited-1.jpg こちらは計画当初からの要望であった、固定階段からの屋根裏部屋。床面積は10畳で、天井高は基準法通り1.4mであります、、、(えーと、ここでちょっとさくらと散歩にいってきます、、)

 そして引越し前に施主親子で恒例のワックス掛け。掛けたところはしっとりした色艶になっていくのが明らかに判り、全ての床板の塗布が終わった頃にはきっと家に対して何かしら愛着が湧いてきたものと思います。

IMG_4334.JPGIMG_4353.JPG最後に今月から始まった野田市のリモデル現場。外装工事は勿論、室内の床壁天井を解体しての全改装で、先日床下に防湿生コンクリートを打設したところです。工期は掛かりますが費用と手間を掛けた分、きっと納得していただける家にしたいと思っています。


 タイトルに8年目と書いたのは、昨日11/14が法人成りしてちょうど丸7年なのでした。今日は8年目の初日です。それから18回目の結婚記念日でもあり、埼玉県民の日としてついでに祝ってもらったのでした?家の数だけ仕事はあるだろうという楽観的な思いと、ひたむきにこの仕事をし続けていくことは何ら変わりませんので、今後ともご支援宜しくお願い致します。

PS 愛犬さくらについてはgoogle+のほうで気楽に楽しんでおります。google+の検索窓にsuzukiyukioを入力するとページがでてきますので、宜しければのぞいてみて下さい。

milk_btn_pagetop.png